人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀戸餃子(亀戸)

亀戸餃子(亀戸)_a0024005_14115436.jpg

 亀戸の知る人ぞ知る、名物店。吾輩はかれこれ20年以上通ってます。
ここの特徴は餃子しか置いていない、ということ。1皿は250円ですが、1人2皿からの
注文となります。なので、いきなり座っても2皿は必ず出てきますよ。
 お酒はビールと中国酒のみ。ここではとりあえず軽く餃子を食べに逝こうか、ぐらいの
感覚でいくのが正解。あまり深酒してると親父さんに怒られるね、きっと(w
 餃子はなんの変哲もない、ノーマルな餃子ですが、パリっとした焼き加減
が絶妙です。調子がいい時は5-6皿はすぐ空になります。
 つけダレは普通のしょうゆ、酢に自家製ラー油、それに練りマスタード。最初は
面喰らいましたが、絡めて食べてみると、マスタードとラー油の違う性質の辛さが
餃子の旨味を引き立てるんですよね。

 さて、ここはお土産もありますが、焼かずの持ち帰り、自分で焼く方をお勧めします。
一度火を通し、蒸らした餃子はしばらくすればベシャッとして美味しくなくなりますから。
by ta_ch1967 | 2004-09-02 14:10 | 食べ物